アーニストリィ

2022.5.17

二の腕が太くなる原因

薄着になってくると特に気になる二の腕について

【二の腕が太くなる原因】

・姿勢の悪さ

肩と腕は筋肉でつながっており、猫背など姿勢が悪いと肩や背中の筋肉がきちんと使われず、腕の筋肉も緩んでしまいます。また、鎖骨周辺や脇が圧迫されることで、リンパの流れが悪くなり、老廃物がどんどんたまっていき脂肪が付きやすくなってしまいます。

・血行不良

二の腕は比較的冷えやすく、血行不良が起きやすい部位です。血行不良によって老廃物が溜まると脂肪が付きやすい状態となり、二の腕が太くなってしまいます。

・むくみ

体は太っているというわけではないのに、二の腕だけがなぜか太い人はむくみが原因である場合が多いようです。むくみは、毛細血管から染み出した水分が、細胞の間にとどまることによって起こります。体を動かさず長時間同じ姿勢を取り続けたり、塩分をとりすぎたりすることが主な原因です。

・筋力の低下

二の腕には二種類の筋肉があります。
内側の上腕二頭筋は日常生活においてよく使われる筋肉ですが外側にある上腕三頭筋は日常生活ではあまり出番があまりありません。

日頃から正しく筋肉が使えていないと、筋力は徐々に低下していきます。筋力が低下すると皮膚を支えられずたるんでしまい、二の腕が太く見えてしまいます。

当店では日々、生活する上での姿勢や当店でしか出来ない美容矯正、リンパの流れの改善で長期的なスタイルキープを目指しています❣️

根本の改善を目的とし、ストレッチレッスンやウォーキングレッスンも取り入れています????????その代わりにサプリ等の販売は一切しておりません????

是非ホームページよりお問い合わせください????

お知らせ一覧に戻る